神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏花  

d0252896_1336219.jpg


d0252896_13413889.jpg


d0252896_13365676.jpg


d0252896_13374230.jpg


d0252896_13382441.jpg


d0252896_13384737.jpg
  ~散歩道で~
Commented by ゆん at 2011-08-13 23:14 x
フヨウ良いですよねー。いつも車の中から見かける場所があるのですけれど通り過ぎることしかできず残念に思っておりました。
でも、hidemomoさんに見せていただけて良かった。。。
私の好きなそのままに撮られている作品で嬉しくて喜んでおります。
ハマユウは横須賀市の花なのですね。高貴な香りはなんとも上品で素敵な花ですよね。

枇杷島神社のお社は二重の柵(?)に囲われていますか?
とても落ち着きのある構図で見ているだけで心が落ち着くような感じがしてきます。
古木と新しい駅舎との対比が大胆ですね。

ぶら散歩の三枚目はモダンな建物で植物と上手く共存しているというのか、魅せられますね。
hidemomoさんが足をとめて見入ってしまわれたお気持ちが何かわかるような気がします。
Commented by クマゲラ at 2011-08-14 05:24 x
お早うございます。
フヨウ、此方でも見かけますが
どう写していいか迷う花の一つです
hidemomoさんのを参考に、今度狙ってみます
Commented by a-hidemomo at 2011-08-14 07:16
ゆんさん

コメントありがとうございます。
フヨウは今、散歩道では、あちらこちらで咲き誇っております。
花が大きめなので、コンデジでも十分かなと狙ってみました。

横須賀は海辺の街なので市花としたのでしょうね。観音崎には「浜木綿」というレストランもあります。

琵琶島神社は松に囲まれた島にお社がある、とても小さなスポットですが、海のさざ波を見ていると、今は無い、烏帽子岩が遠くに見えるかの様にタイムスリップします。

ぶら散歩の三枚目いいでしょう?(無理やり同意を求めている)赤い色が見えていますがポイントで、実は車でした。
Commented by a-hidemomo at 2011-08-14 07:32
クマゲラさん

コメントありがとうございます。
とんでもございません。何の考えも無しに見た目で撮ってしまっているのです。クマゲラさんの様に深い洞察力に裏付けされた絵作りは出来ないのであります(汗)。
お立ち寄り、ありがとうございました。
by a-hidemomo | 2011-08-13 13:44 | | Comments(4)