神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遭遇  

d0252896_8102553.jpg
  日陰で休憩していると
d0252896_810515.jpg
  何やら近ずくものが
d0252896_8111446.jpg
  蝉さんだ!

d0252896_8115011.jpg
  こんにちは!
d0252896_8121416.jpg
  またね~
Commented by ゆん at 2011-08-14 14:57 x
こんなモモちゃん見ているとキュンキュン♪してしまいます。
興味はあるけどちょっと怖いような・・・そんな仕草が可愛らしくてこうして四コマ漫画のように(五枚だけど)見せていただいてありがとうございます。
そのカワイイ前足と蝉さんのアップがなんとも微笑ましいです^^

東屋は浮世絵のどの部分に載っているのでしょうか?
ちょっと浮世絵の文字が小さいのか見えずらくて申し訳ありません。
それと、一点気になることが・・・今更なのですがシーサイドラインはバスですか?電車ですか?
一回目の一枚でバスだとなぜか思い込んでしまっていました。汗

今日のぶら散歩のクロスを斜めにもってきたところ、とてもインパクトがあって面白いですね。
こんな捉え方もあるものだと勉強させていただいています。
昨日の赤い差し色、車だったのですね。チラリと見えるところが強調しすぎずに丁度良いのですね?
Commented by a-hidemomo at 2011-08-14 22:24
ゆんさん

コメントありがとうございます。
今回は偶然あぶら蝉が出てきましてモモもじっとみていましたが興味は示さなかったですね。

東屋の件ですが私の勘違いで、東屋でなく千代本でした。お詫びして訂正させて頂きました。現在名は千代本桜になっています。
確かに案内絵図では確認でませんので、別枠で拡大版を作りましたのでアップする事にいたしました。ご覧頂けたらと思います。

金沢シーサイドラインは電車です。正式名称は「案内軌条式鉄道路線」で電圧は750V\(直流)、路線総延長は10.6kmです。最高速度60km/h 「新杉田」と「金沢八景」を結んでいますが、「金沢八景」駅は京急電鉄の「金沢八景」駅とは離れた場所にあり、2016年(平成28年)頃に結ばれる計画でそうです。

ぶら散歩、昨日も止せばいいのに、スナップに出て、大汗かいてきました(これがほんとの汗)。クロスは広角を生かしてみました。赤色の種を明かしてしまいましたね。ポイントなるものがあると絵が締まる様な気がします。
訪問ありがとうございました。
by a-hidemomo | 2011-08-14 08:20 | ペット | Comments(2)