神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏日  

d0252896_65782.jpg


d0252896_6574659.jpg


d0252896_6581068.jpg
     ~暑い日差し 蝉の音 夏が通り過ぎて行く~
Commented by クマゲラ at 2011-08-15 07:22 x
其方はまだまだ暑い日が続くのでしょうね
此方は、日中は暑いですが
朝晩はいくらか過ごしやすくなって
風は、はやくも秋の気配です
Commented by a-hidemomo at 2011-08-15 07:54
クマゲラさん

コメントありがとうございます。
そうなんですか。やはり北の大地なんですね。
昨年9月に函館を連れ合いと訪れた時を思い出しました。
Commented by ゆん at 2011-08-15 21:04 x
今日のhidemomoさんは詩人ですね・・・あっ!いつもでしたっけ?失礼しました(笑)
特に一枚目のフレアの入ったフヨウは夏の暑さをとても感じます。
そして、空蝉、上手い表現ですよね・・・ここから蝉の鳴き声が聞こえてくるのです。
暑いーー!暑いーーー!って私の声も聞こえますか?

ぶら散歩のチラチラと見えていた京急電鉄が今日の主役ですね(^^)
決して撮り鉄って訳ではないのですけれど電車ってかっこいいですね。
まっすぐに走る線路の上を走っていくのは気持ちがスッキリしてきて好きなのですよ。
それと、江の電のように軒の脇ギリギリに走るのも好き。

絵図拡大して再掲載していただいてありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳なかったです。
でも、比べて見ることができて私はとっても嬉しい(*´∀`*)ですよ。
今のhidemomoさんはココから撮られたのかな?とか、その絵図の書かれた時の情景を思い描いてみたりとか思いは尽きませんよ。
Commented at 2011-08-15 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-hidemomo at 2011-08-16 06:35
ゆんさん

コメントありがとうございます。
いろいろ心配りをして頂いて本当に有り難く感謝申し上げます。

アハハッ!木偶坊ですので何の考えも無しに出まかせなんです(汗)。ゆんさんの声、ブログを拝見した瞬間聞こえましたよ!

私も鉄ちゃんではありませんが、子供の頃から慣れ親しんだ京急ですのでやはり撮りたい気持ちが出てしまいます。

拡大図、最初から記載すればよかったですね、配慮が足りませんでした。絵図から、当時の情景が想像されて興味が尽きません。
北の山の能見台と云う場所から、この風光明美な景色を描こうとした有名な絵師が、余りの美しい風景に、画く事が出来ず、筆を捨てた話があり、筆捨ての松として絵図にも描かれておりました。

モモ、ご心配かけましたが、普段通り、食欲もあり大丈夫です。
もう家族の一員なので、子供と同じですね。
ありがとうございました。
by a-hidemomo | 2011-08-15 07:02 | 日記 | Comments(5)