神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぶら散歩(8)  

d0252896_6364847.jpg
      堂々と路地の真ん中に置かれた自転車
d0252896_63761.jpg
       うらが道の道標
d0252896_6373647.jpg
 国道16号に面したパン屋さん 美味しいので 自宅近くのパン屋さんをパスして買いに  
Commented by ゆん at 2011-08-17 20:38 x
狭い路地では車が通れないので自転車を真ん中に置いても大丈夫なのですね。
そこだからこそという光景って面白いですねーー。
でも、意外にそういう光景って気がつきにくいものなのでそこに気がつくって写真を撮るからなのでしょう?だからこそ写真って面白いのかも・・・。
浦賀へ行くための道だからうらが道?単純明快で土地とか道とかはそういう名前の付け方をしているところが多いですよね。
謂れというものを知るのは面白いものです。
中井パン屋さんはhidemomoさんのお家からどれくらいかかるのかしら?
それで美味しい度がわかるような気がして、あははは。
Commented by a-hidemomo at 2011-08-17 21:27
ゆんさん

コメントありがとうございます。
一枚目の京急電鉄のガード手前の家の前に自動車が駐車していたのですが向こう側の道路も車一台でも無理そうな狭い道路なので、私なら神経衰弱になってしまいそう。頭から入って来ても出る時はず~とバックなんてとてもできません○×△
近くのパン屋さんへは3分。中井パン屋さんへは8分位でしょうか。最近また逆方向ですがパン屋さんができたのですが、ちょっと高くてなじめませんでした。普段食べるパンは安くて美味しいのが一番です。
by a-hidemomo | 2011-08-17 06:58 | 風景 | Comments(2)