神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

JR横須賀駅ふたたび  

d0252896_7431025.jpg


d0252896_7433846.jpg


d0252896_744527.jpg
  ~「カレーの街よこすか」のマスコットキャラクター「スカレーちゃん」が居ます~  (続く)
Commented by shonanzz at 2011-08-21 08:38
横須賀は 賑やかなのは京急の横須賀中央の方で、本家のJR横須賀駅は寂しい駅ですね。
今日は涼しい 凌ぎいい一日になりそうですね!
Commented by a-hidemomo at 2011-08-21 08:53
shounanzzさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ヴェルニー公園だけでは寂しいですね。開発計画は無さそうですね。
Commented by まっくんの館 at 2011-08-21 23:33 x
今晩は~!野暮用に手足をとられ訪問が遅くなりました~!
しらせは横須賀港を出航したのですね。
中一の孫娘が大学を出たら南極観測探検隊員になり「しらせ」
の乗組員になりたいのだそうですよ~!
小学低学年頃より舟に憧れを持っているようで此れまでにも
何度か「しらせ」を見学に出かけているようですね。(笑)
有難うございました。 (^o^)/
Commented at 2011-08-22 05:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-hidemomo at 2011-08-22 06:29
まっくんの館さん

コメントありがとうございます。
「砕氷船しらせ」は自衛隊艦船なので、当然ですが乗船員は自衛隊員なのですね。お孫さんの希望が叶うといいですね。
私は昨年8月の「ヨコスカサマーフェスタ2010」開催時、艦内を見学しました。
Commented by a-hidemomo at 2011-08-22 06:51
shaaijinさん

コメントありがとうございます。
そうなんですね。戦前に軍都横須賀に物資を運ぶための鉄道なので、今はお役目御免で寂れていますね。
お母様はこちらの施設でしたか。私の母は2年前に衣笠病院で亡くなりましたが、介護施設は太田和でお世話になっておりました。

実を申せば「しらせ」の出港は、ヴェルニー公園で時間待ちをしていたところ、傍にいた方が教えてくれたので、慌てて撮ったものでして偶然なんですよ。(ラッキーでした)
Commented by ゆん at 2011-08-23 17:05 x
この横須賀駅もスカレーちゃんも覚えています。
大きく見せていただいてとても可愛いマスコットキャラクターだとわかりました。
また見せていただきたいってお願いしていましたね。
今は主要の東海道線の予算から捻出されたという線は当時はとても重要視されたのかな?
駅舎の奥に艦船が見えますね、この駅の雰囲気をとてもよく表現されているのでしょうね。
ところで、家の近くの駅でも昼間はこんな感じでガラーンとしています。
hidemomoさんのお家の辺りは昼間でも混雑しているのでしょうか?
やっぱり私が住んでいる辺りは田舎かな?ふふふ。
by a-hidemomo | 2011-08-21 07:58 | 風景 | Comments(7)