神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

平塚散策

d0252896_6254594.jpg


d0252896_6261237.jpg


d0252896_6263898.jpg
  ~平塚 三嶋神社に立ち寄った~  主祭神 大山祇命(おおやまつ”みのみこと) 事代主大神(ことしろぬしのみこと) 平安時代 この地は「須賀のから浜」と呼ばれ,事代主大神は、別名を須賀の明神様・えびす様呼ばれ親しまれている
Commented by syaaijin at 2011-08-23 15:38
こんにちは(^_^)☆

平塚ですか。
七夕をみに数回行った程度の場所です。
さすが えびす様、優しい顔してますね(⌒_⌒)ニコ
お祭りなどの時は、賑わうのでしょうね。

この先も楽しみにしてます。
Commented by ゆん at 2011-08-23 17:50 x
平塚というとずいぶん足を伸ばされたのかしら?
電車で一時間くらい?
恵比寿様も立派ですが抱えていらっしゃる鯛も立派ですよねー。
ふくよかな耳にふっくらとしたお姿はたくさんの御利益をいただけるようで私もココからなむなむ。。。(笑)

終点、始点、の横須賀駅なぜか感動してしまいます。
ここで始まり、ここで終わる、、、なんてねっ。
Commented by a-hidemomo at 2011-08-23 20:08
shaaijinさん

コメントありがとうございます。
2か月に一度のサークルの撮影会で”夏日”をテーマにを撮りにいってきました。7月下旬に例大祭(須賀のまつり)が盛大に行われるそうです。この日は気温も低く”夏日”は難しかったですね。
Commented by a-hidemomo at 2011-08-23 20:24
ゆんさん

コメントありがとうございます。
JR横須賀駅から乗り継いで50分位でした。
しっかり御利益ありますようにお祈りしてまいりました。

すみません、車止めのあるホームを撮りましたので終点のイメージになってしまいましたね。反対側のホームから、この先は続いていて、「衣笠」、終点の「久里浜」となります。
Commented at 2011-08-23 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-hidemomo at 2011-08-23 20:53
非公開の方、了解いたしました。
by a-hidemomo | 2011-08-23 06:44 | 風景 | Comments(6)