神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー

あの日、あの時(愛車と共に) 

d0252896_1453359.jpg
何を隠しましょうか私、自分で言うのもなんですが、元正当派ライダーなのであります!

出る時は、暑くても長袖、手袋、革ブーツに、ヘルメット、ゴーグルは当たり前、革のマスクは排気ガスで顔が真黒くなるのを防ぐためです ですので、走行中はどこの誰だかはわかりませんね   若かりし頃はスマートでしょ!   後ろに広がる蓮田は、現在、住宅街に変貌してしまいました
愛車ホンダCB450と私

退色がはじまった、ポジフィルムに、過ぎ去った時の流れを感じます 
d0252896_14124986.jpg
     遠くに霞んで見えるいるのが横須賀市の住友重機械のドッグ
d0252896_14133257.jpg
   後ろの竹垣は海苔の干し場 当時は海苔が採れていた
d0252896_14145833.jpg

  金沢文庫の当時の乙艫(おっとも)海岸  現在の海の公園が出来る前の風景です
  道路の傍まで海が広がっていました  沖に見えるのが海苔を採るための竹垣です
    (続く)
Commented at 2011-10-28 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スベルべ at 2011-10-28 12:51 x
 おー、凄い、凄い!
本当に正統派、本格派でいらっしゃいましたね。
あの時代で、サイドバッグとは驚きです。
Commented by a-hidemomo at 2011-10-28 18:57
スベルべさん

コメントありがとうございます。
完全武装で乗車していますので、夏場は暑くて参りました。
冬場はシャツの上に新聞紙を前面に入れてジャケットを着る
だけで風邪が全く身体の中に入ってきません。しかし、革の手袋をしてますが、寒さで痺れて、信号で止まるたび、エンジンに当てて温めました。今はヒーター付きのカバーがありますね。
明日は仲間との、ツーリングのショットをアップします。
お立ち寄りありがとうございました。
Commented by まっくんの館 at 2011-10-28 21:04 x
今晩は~!いや~素敵です~!
当方も若かりし頃二輪に憧れ、当時ホンダ250ccnに乗りたくて
買いましたよ~!
然し親父の猛反対に会い親父が勝手に返品してしまいました。
家庭を持ってからは彼女に反対され、パジェロの四駆も猛反対
に会い、、以来仕方なく大人しく四輪に乗り続けています~(笑)
二輪車は踏んだらモーターの自転車を愛用しています。(爆) (^o^)/
Commented by a-hidemomo at 2011-10-29 11:06
まっくんの館さん

コメントンありがとうございます。
いやぁ~!お仲間でしたか。
ライダーの気持ちはライダーでないと理解されませんね。
親の気持ちも分かります。私が手放すきっかけは、今は亡き
母が、ぽつりと言った、「出でから帰るまで、心配でしょうがない」の一言でした。
それに、連れ合いの兄が、若い頃、バイク事故で負傷しているのでバイクは猛反対。子供もそれを察してかバイクには乗りせんでした。もっぱら今は家族全員免許があり4輪のみです。
Commented by syaaijin at 2011-10-30 15:46
こんにちは (*^_^*) ♪
え〜〜〜(◎ー◎;)ビックリ
カッコいい!カッコいい〜〜 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
モモちゃんを抱いている写真と比較しても
体形変わっていないようですが‥‥ (^_-) - ☆
Commented by a-hidemomo at 2011-10-30 16:51
shaaijnさん

コメントありがとうございます。
アハハッ!イヤ~嬉しいお言葉に有頂天になってます。
しかし、ポっコリお腹はウエストサイズで明白になっております(笑)。
by a-hidemomo | 2011-10-28 05:30 | 日記 | Comments(7)