神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホトトギスの詩(2)  

d0252896_830863.jpg

Commented at 2011-11-09 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syaaijin at 2011-11-09 14:47
こんにちは (*^_^*) ♪
鳥だけかと思いましたが、花にもホトトギスがありますか。
ユリ似ですね。 臭いとかはどうですか? 強い臭いを放ってそう。
花撮りをあまりしないsyaaijinには勉強させていただく事ばかりです(⌒_⌒)ニコ

Commented by a-hidemomo at 2011-11-09 15:01
shaaijinさん

コメントありがとうございます。
名前の由来ですが、花に紫色の斑点があり、それが野鳥のホトトギスの胸の模様に似ているからだそうです。「ユリ科」です。
特に匂いは気になったことはありません。
花が好きで花ばかり撮っていますが、ほとんど名前を知りません。そんなこんなで、参考資料が何冊もありますが、それでも分からない花はまだまだ沢山あります。
Commented by クマゲラ at 2011-11-09 19:09 x
こんばんは。
相変わらず、ボケの使い方が素敵ですね
主役が、一段と輝いてみえます
Commented by a-hidemomo at 2011-11-10 08:52
クマゲラさん

コメントありがとうございます。
花をマクロで撮るの「馬○の一つ覚え」を実践しております(笑)。
by a-hidemomo | 2011-11-09 05:30 | | Comments(5)