神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー

ホーム  

d0252896_1347454.jpg
   京浜急行 金沢八景駅 下りホームより上りホームを望む
Commented by syaaijin at 2012-04-14 15:47
こんにちは
いつも電車内から見て気になってた からぶき屋根の家ですね。
途中下車してゆっくり見てみたいとも思ったりしてました。
現在は芸術家が住んでいるとかの情報も‥‥?本当かどうか‥‥
家の前に時々黄色のスポーツカーが止まってるのを見かけたりします。
Commented by a-hidemomo at 2012-04-14 18:45
shaaijinさん

コメント有難うございます。
右手前に有った萱ぶき家屋は火事で焼失。よく延焼しなかったですね。郷里の金沢文庫にも萱ぶき家屋は有ったのですが、もう見かけることはありません。萱場がなくなり、職人もいないので、取り壊すしかないそうです。
Commented at 2012-04-15 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by a-hidemomo | 2012-04-14 05:30 | 風景 | Comments(3)