神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー

里山寸景 9       

d0252896_20273329.jpg


     お目当ての 水仙も 一握りだが 咲いていた
Commented by スベルべ at 2013-01-23 08:46 x
 この間伊豆のものと思われる水仙を頂き驚きました。
こちらの水仙はまだ二メートル近い雪の下。
花開くにはまだ三カ月はかかることでしょう。
Commented at 2013-01-23 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-hidemomo at 2013-01-23 16:21
スベルべさん

コメント有難うございます。
そちらは豪雪で御苦労されているのに、花など撮りに出ていて
申し訳ない思いです。

マックス君は元気な様ですね。
モモはこの世から旅立ってまもなく、一ヶ月が過ぎ様としています。
モモが居た12年間が走馬灯のように思い出されます。
まさか、急に居なくなるなんて想像しておりませんでした。
お立ち寄り有難うございました。
Commented by syaaijin at 2013-01-23 20:47
こんばんは (*^_^*) ♪

hidemomoが、待ちに待った時季が訪れましたね♪
昨年の桜開花は遅かったですが、桜予報では、今年は例年より早いとか‥
河津の河津桜も見頃を迎えてるらしいですね。
三浦海岸駅前の河津桜も近い内には 開花しそうでしたよ♪
Commented by まっくんの館 at 2013-01-23 21:08 x
今晩は~!水仙の時期になりましたね。
綺麗ですね~当方の水仙はやっと芽を出した程度です。
花が見られるのは随分先になるでしょうね。
此方では凧揚げも見られなくなりましたね。 (^O^)/
Commented by a-hidemomo at 2013-01-24 08:09
shaaijinさん

コメント有難うございます。
そうですね、花巡りが楽しみです。
河津には3月に入ってから訪れる事にしています(ツアーで)。
三浦海岸駅前の河津桜も、うすぐですか、電車で行って観ようと
思っております。
お立ち寄り有難うございました。
Commented by a-hidemomo at 2013-01-24 08:16
まっくんの館さん

コメント有難うございます。
来週に入ってから、近場の水仙を観て回ろうと思います。
凧上げの場所は、公園の名前にも有る様に、海風があって
凧上げにはもってこいの場所のようで、連凧も見たことがあります。
訪問有難うございました。
by a-hidemomo | 2013-01-23 05:29 | | Comments(7)