神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりだね、ももちゃん!       

     7月10日 鎌倉の浄妙寺に参拝してきました 受付で ももちゃん(桃太郎)の事を
     聞いた処 さっき 見かけたが この暑さ どこかで 休んでいるかも とのお話
     「石窯ガーデンハウス」で 食事を済ませ 庭を散策して 帰り際、居ましたっ!
     声を掛けると ニャ~と鳴いて 来てくれました!元気の様ですが、この暑さで
     すぐ 横になってました 真正面からのショットは 撮れませんでしたが 身体を
     なでて また来るからね!と言って 浄妙寺を後にしました

d0252896_1285863.jpg


d0252896_1292983.jpg


d0252896_1295364.jpg


d0252896_130153.jpg

Commented by syaaijin at 2013-07-11 15:53
こんにちは (*^_^*) ♪
毎日厳しい暑さですね。
ももちゃんですか‥‥。 モモちゃんの愛くるしかった姿とダブりますね。

「渚にて」
知ってる場所のナイスな写真を「あそこから撮ったんだぁ」と
思ったりして見ると とても楽しいですね ♪
スカイツリーも見えたのでは?

「くちなしの花」
今はカラオケ店で唄わなくなりましたが、
若い時はよく唄いましたよ \(^o^)/☆(笑)
Commented by a-hidemomo at 2013-07-11 17:47
shaaijinさん

コメント有難うございます。
モモちゃん、14歳になるとお寺の方から聞きました。
とても、歳を重ねている様には見えませんね。
境内には3匹の猫さんが居ますが、人懐っこいのはももちゃん  だけなので、間違いないと思います。
何年も前に、雨の降る中紫陽花を撮りに出かけ際、誰も居ない境内で、鳴きながら出迎えてくれたのが、ももちゃんとの最初の出会いでした。我が家のモモはもう抱くことはできませんが、夢で抱っこして温もりを感じて、我に返ったことが2度ほどありました。

渚にて
shaaijinさんの庭にお邪魔してきました(笑)

くちなしの花
過ぐに痛んだ様になるので、そうでないものを選んでのアップでした。
お立ち寄り有難うございました。
Commented by まっくんの館 at 2013-07-11 21:32 x
こんばんは~!クチナシの花♪ 石原軍団を思い出します~!(笑)
明日から暫くお休みします~宜しくお願いします。 (^O^)/
Commented at 2013-07-11 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-11 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-hidemomo at 2013-07-12 08:37
まっくんの館さん

そうですね~、ずいぶん昔になりますね。あの歌声。
お立ち寄り有難うございました。
Commented at 2013-07-16 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by a-hidemomo | 2013-07-11 05:30 | ペット | Comments(7)