神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さくらの会(合唱)第140回例会に行って来ました       

昨日開催された、午前の部に参加して、大きな声で歌ってきました
司会・進行役の瀬川明由さんによると 毎回、午前の部の方が100人位 参加者が多いそうです
この回は850人位の入りだそうです(会場は横須賀文化会館)
お話の後は 体をほぐす、体操を座ったままで そして 発声練習の後、歌集に沿って歌って行きました
ピアノ伴奏は 小杉直子先生 小泉耕平先生です
毎回、初参加者は その場で立って貰い 皆で「歓迎の歌」を歌って迎えます
前半の歌唱指導は 池上紀代美先生 15分の休憩を挟んで 後半は、先月 出稼ぎで欠席した吉原祐作先生です
「秋の子」「まっかな秋」「牧場の朝」「学生時代」「遥かな友に」「宵待草」「平城山」(ならやま)「白銀(しろがね)の糸」「山のロザリア」「下町の太陽」それに前回(139回)で歌った覚える歌の「お月さんと坊や」と「里の秋」「故郷の廃屋」「紅葉」を歌い上げました
池上先生 吉原先生の絶妙なトークに笑いが出て 何時も、和ませて貰ってます
最後は全員で「さようなら」を歌って終演となりました
d0252896_22464640.jpg
        挨拶の瀬川明由さん

d0252896_22483622.jpg


d0252896_22492319.jpg
        会場の様子

d0252896_22512513.jpg
        池上紀代美先生による発声練習 ピアノ伴奏は小杉直子先生

d0252896_2255681.jpg
         池上紀代美先生の歌唱指導 ピアノ伴奏は小泉耕平先生

d0252896_22594284.jpg
        吉原祐作先生の歌唱指導 ピアノ伴奏は小杉直子先生

by a-hidemomo | 2013-11-22 05:30 | 日記