神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第12回衣笠の福祉を考える集い 3      

第二部後半は 津軽三味線と民謡で 三味線 澤田勝紀さん(勝紀ガールズも) 歌 阿部あきみえさん 尺八 斎藤龍海さんのコラボでした 最初に 尺八演奏で 南部牛追い歌 続いて 太鼓は広瀬なぎささん(阿部きみえさんのお嬢さん)で 秋田大黒節 3曲目は ソーラン節 次は三浦半島の民謡で だんちょね節 最後は 津軽じょんから節でした アンコールでは 山形県の民謡 花笠音頭 で終演となりました
阿部きみえさんの 清んだ歌声とテンポのいいトークに 笑いを混ぜて あっと言う間の一時でした 

d0252896_21174289.jpg
     第二部後半の開幕

d0252896_21182335.jpg
        笑顔の阿部きみえさん 尺八の斎藤龍海さん

d0252896_21183612.jpg
       南部牛追い歌を熱唱

d0252896_21192390.jpg
        三味線の澤田勝紀さん登場

d0252896_2120280.jpg
        秋田大黒舞を披露

d0252896_21205055.jpg
        太鼓は広瀬なぎささん

d0252896_21212473.jpg
       お客さんの お囃子のとり方の採点を 澤田勝紀さんに聞く 何点ですか?

d0252896_21222539.jpg
      お客さんに配られた 阿部きみえさんの ステッカー(FMブルー湘南 78.5MHz 「帰って
      きた阿部きみえのカウントダウンカラオケ」を 魔除けとして お家に帰って 貼ってね!
      と、しっかりアピールも(毎週 水曜日 14:15~14:45 生放送です)
      
      
by a-hidemomo | 2013-12-17 05:30 | 日記