神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo

Concert du Trois-quarts に行ってきました!     

昨日(11日)横須賀市はまゆう会館で開催されました 14:00-15:30
「コンセールduトロワーカル」はフランス語で3/4コンサートの意味だそうです
さくらの会に出演のお二人(ピアノの小杉直子先生・ソプラノの池上紀代美先生)と
メゾ・ソプラノの鈴村鮎子さんの3人の公演でした
プログラムの解説によると 「日本における洋楽導入時期~日本語歌曲の
完成期~西洋音楽近代様式の影響~1945年以降の充実期と時代を
追って、それぞれの時代に作曲家たちによってつくり上げられた作品を
紹介」 普段聞きなれた旋律と異なり時代の流れを感じ入りました
曲目①荒城の月②さくらさくら③中国地方の子守唄④お六娘⑤城ケ島の雨
⑥舞⑦七夕⑧佞武多(ねぶた)⑨風の子供⑩船歌⑪藤の花⑫髪⑬花のまち
⑭花 コンサートでは先生方はドレスアップされ ピアノ伴奏も歌もとても
眩しく素敵でした (写真撮影は禁止でした)
by a-hidemomo | 2015-02-12 05:30 | 日記