神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

危ない! ドーン!          

二日前の10日(金)何時もの様に 家内と朝の散歩をしておりました
何時ものコースで 6時10分頃 コンビニの駐車場を通りかかった際 私達歩行者が居るのにバックて来た白いバンがあり 何だこいつ!と思いながら、車をやり過ごし、運転手をにらみつけ様としたところ 運転席に人が居ない!あれよあれよと10m位暴走し 道路を横切り民間の会社の駐車場に止めていた車の側面にもろに衝突 ボコとボデイの凹む音が!
私はコンビニ店内にいると思われる運転者に「車が動いてぶつかってますよ」と大声で知らせ、その車の運転者と思われる60代後半と思われる人が出てきて車に駆け寄ってました
「当て逃げ」も考えられるので、その車のNo.4桁を覚えて、その場を後にしました
私達がもう少し早く歩いていたら 轢かれていたと思うとぞっとしました
私も車を運転しますが サイドブレーキを掛けないで車から離れるなんて思ったことはありません
最近老人が運転する車が軌道を走行したり 高速道路の逆走が社会問題ですが身近に感じた恐怖でした
by a-hidemomo | 2015-07-12 05:30 | 日記