神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

d0252896_17353279.jpg
            あっちちだね!
by a-hidemomo | 2015-07-31 05:30 | ペット
d0252896_17183012.jpg
      カメラ目線ありがとね!
by a-hidemomo | 2015-07-30 05:30 | ペット
d0252896_17221995.jpg
             友達来るかな?

今朝から毎年 梅雨明け恒例の信州の高原を巡る旅に出ます
(昨年は 白内障の手術を6月と7月に実施し 医師から 1ヶ月間は旅行禁止令が出ていたので
行くことが出来ませんでした)

by a-hidemomo | 2015-07-29 05:30 | ペット

アガパンサス     

20日に撮影しましたが そろそろ終焉を迎える頃になりました

d0252896_16565978.jpg


d0252896_16572974.jpg

by a-hidemomo | 2015-07-28 05:30 |

散歩道の花     

20日に撮影しました

d0252896_17147.jpg


d0252896_1713639.jpg

by a-hidemomo | 2015-07-28 05:30 |
昨日(27日)うだる暑さの中 横須賀文化会館中ホールへ出かけて来ました
さくらの会のグループの催しで、私は理事の方から写真撮りを依頼されておりました
いずれHPも更新されるものと思います
13:30開場ですが沢山の方々が既に入場されて定刻14:00にスタートしました
司会進行は上島淳吉氏 ピアノ伴奏は ピアノ芸人の まとばゆう先生(女性)
まず1コーラス歌い ピアノ間奏の指示があってまた戻ってフルコーラスで歌うスタンスでした
前半は「誰か故郷を想わざる」「高原の駅よさようなら」「湖畔の宿」「リンゴのの唄」
「あざみの歌」を歌い休憩後は「あこがれの郵便馬車」「黒百合の歌」「花言葉の唄」
「この世の花」「港町十三番地」「人生劇場」と続きました
「黒百合の歌」ではさくらの会のスタッフの方(女性)が飛び入りで独唱されてました
再び「あざみの歌」と「誰か故郷を想わざる」を歌って予定の時間より20分も早く終了と
なりました 有料なので時間迄みっちりやるべきの意見や 歌詞カードの文字が小さくて
読みずらい等等は今後の課題でしょうか
by a-hidemomo | 2015-07-28 05:30 | 日記
6月30日(火)に訪れましたが 月末でしたので 工場のラインは停止で点検整備を行ってました
ガイドさんの説明で各ラインを見学し 稼働中の生産ビデオも見ました
工場群は高低差を利用して地下でパイプで繋がっているそうです
試飲もあって 家族が飲用しているので興味がありました

d0252896_17144415.jpg
    

d0252896_1715237.jpg
      なるほど 工場が傾斜を利用して建設されているのが良く分かりました

d0252896_18342979.jpg
            養命酒の歴史を見る

d0252896_17152620.jpg
       おまけのカット!お休み処で頂いたアイスクリームは濃厚でとても美味しかったです      
by a-hidemomo | 2015-07-27 05:30 | 日記
d0252896_16423074.jpg
  翌日も会う事ができまた 虎吉君 梅吉君とジーナちゃんです

d0252896_16431393.jpg
  また会えるといいね!
by a-hidemomo | 2015-07-27 05:30 | ペット
d0252896_1714114.jpg
             お友達かな?
by a-hidemomo | 2015-07-26 17:16 | ペット
d0252896_1618554.jpg
           室内に貼られていたポスター

d0252896_1620157.jpg
       根本中堂の天井画

d0252896_12594820.jpg
比叡山から 1200年前の不滅の法灯がここにも分灯され 日に2回 菜種油が足されているそうです ”油断”と云う言葉は ここから来ている事を知りました 左側の厨子の前 とご本尊の前に 更にもう1灯合計3灯あるそうです

d0252896_16213072.jpg
平成17年の修復工事の日9月2日に白蛇が現れたそうで 現在も生きていて拝むことができました
それにちなんでこのような蛇紋石も祀られていました クジのごろ合わせで 宝くじに当たった方がお礼参りにみえるそうです 御利益ありそうです

d0252896_16405298.jpg
   歴史ロマンが溢れている里山の様子が伺い知れました
by a-hidemomo | 2015-07-26 05:30 | 日記