神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0252896_11565060.jpg
       フヨウ 9月21日撮影
by a-hidemomo | 2015-09-30 05:30 |
9月23日(水)連休最後の日を狙って訪れました
唐招提寺(律宗総本山) 国宝や重要文化財の宝庫で3度目の訪問ですが感動です

d0252896_1321980.jpg


d0252896_13221319.jpg


d0252896_13232021.jpg

by a-hidemomo | 2015-09-29 05:30 | 日記
d0252896_11532910.jpg
        フヨウ 9月21日撮影
by a-hidemomo | 2015-09-28 05:30 |
9月21日(月)の朝の散歩時(5:47頃)に撮った写真ですが 拡大してみると 大小黒い物体が2つ 浮遊しています
画面の中央から左側にある黒い雲の上にポチッとある小さい黒い点は分かりにくいと思いますが 拡大してみると 鳥のように見えます(写真A)
画面中央の上部にある横に長い黒いものを拡大したのが写真Bです 鳥?飛行機?、このカメラの前後のカットを見てもそのようなものの写り込みはありませんでした
何だったのでしょうか

d0252896_11192286.jpg


d0252896_11201011.jpg
            写真A

d0252896_11273226.jpg
            写真B
by a-hidemomo | 2015-09-26 05:30 | 風景
朝の散歩の時 空を見ると何とも不思議な形の影?を発見 カメラに収めた(5:46頃)
何でこうなるのでしょね!  万歳している様な この後数分で消滅しました

d0252896_8455571.jpg


d0252896_8462592.jpg
    
by a-hidemomo | 2015-09-21 08:53 | 風景
d0252896_7321285.jpg
              7月30日撮影
by a-hidemomo | 2015-09-20 05:30 | 日記
d0252896_730357.jpg
      7月30日撮影
by a-hidemomo | 2015-09-18 05:30 | 日記
昨日(17日)の午前の部(10:00-12:15)に参加して来ました
雨模様なので 参加者が減ると思いきや ほぼ満席状態には驚きました
新しく観えられた方は13人と紹介があり 歓迎の歌で迎えました
池上紀代美先生の指導で発声練習と軽い体操で体をほぐしました
前半は小泉耕平先生のピアノ伴奏で 池上紀代美先生の指導で 旅愁・もみじ・八百屋のおみせ・虫の声・小さい秋みつけた・花・ドナドナを歌いました
休憩後は 吉原祐作先生と池上紀代美先生によるミニコンサートがあり (小杉直子先生のピアノ伴奏)荒城の月・ そしてテーマとして「アンサンブルを楽しもう」に沿って春、夏、秋、冬の曲と「遙かな友に」は一番の歌詞はアカペラで始まり二番からピアノ伴奏が入り 最後の曲は ふるさとでした
後半の残り時間は 小杉直子先生のピアノ伴奏 吉原祐作先生の指導で 先月の歌集から 月見草・村まつり・牧場の朝と テーマ曲から 花は咲くを そして最後は 全員で さようならを合唱して終演となりました
次回は10月15日(水)です
by a-hidemomo | 2015-09-18 05:30 | 日記
去る15日(火)横浜市釜利谷地区センターで開催されました(12:30-14:30)
講師は 阿部きみえ先生です
2回目は 椎名佐千子の「愛愁・・・日本海」の仕上げ日に当たり各班毎に各フレーズ事に順に歌い継ぎ、更に前に出て、班別 男女別に歌い上げました 女性の曲ですが 男性陣の声もよく出ていた様です
次回3回目(29日)は男性の曲で「三毳山」(みかもやま)で Nobbyさんの歌です
by a-hidemomo | 2015-09-17 05:30 | 日記
昨日(16日)阿部きみえ先生の番組「帰って来た 阿部きみえのカウントダウンカラオケ」に「きみえ会」の一員として出場 民謡を歌ってきました 男性陣3人で「真室川音頭」を 女性陣は2人で「シャンシャン馬・道中唄」を披露しました 「きみえ会」のブログに一同の記念写真を載せました
by a-hidemomo | 2015-09-17 05:30 | 日記