人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県横須賀市在住 今は写真撮影と、歌う事が息抜きです


by a-hidemomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いですね!  

暑いですね!  _d0252896_14334489.jpg
   ふうっ
暑いですね!  _d0252896_14341930.jpg


暑いですね!  _d0252896_1434436.jpg
   ~暑中御見舞い申し上げます~
Commented by syaaijin at 2011-08-10 17:12
こんにちv・。・V わん♪ 
お昼寝も見させて頂きましたよ。
起したくないのでこちらにお邪魔しました (^m^ )クスッ
 
今日の暑さだと地べたは50℃ぐらいあるんでしょうね?
モモちゃんの事が心配だなぁ(_ _)。
早く涼しくなると良いね (=^ェ^=)☆

今週末は、そちらもお祭りですか?
こちらは金、土がお祭りです。
今年は自治会の役員ですので忙しい祭りになりそうです。

Commented by a-hidemomo at 2011-08-10 19:42
shaaijinさん

コメントありがとうございます。
本格的な散歩は陽が落ちてからしています。
写真を撮ってすぐ帰宅です。(抱っこで、道路には下ろしませんのでご安心下さい)
自治会の役員さんではイベントで大忙しですね。水分補給十分摂って下さいませ。
モモへのお立ち寄りありがとうございました。
Commented by ゆん at 2011-08-11 08:48 x
モモちゃん、ホントo(゚Д゚)暑いね~~(;´Д`)
いくら豆柴モモちゃんでも暑いよね。でも、無理せずお散歩しているってお父さんから聞いているからチョットホッとしてます。
暑くても癒やしのモモちゃんはみんなのアイドルだからこうして登場してくれるてとても嬉しいです。

枇杷島神社、今、昔を見比べて見るのが好きなので面白く拝見させていただいています。
少し傾いた松、風によってこのようになったのかな?とか・・・
金沢八景とありますが金沢文庫と同じ金沢なのでしょうか?
春日神社の三枚の作品は行ったことがなくてもこの神社がわかったような気になってます。
多分私が初めてここに訪れても初めてではないような気がするはず!ウンウン。
Commented by a-hidemomo at 2011-08-11 11:14
ゆんさん

コメントありがとうございます。
日中の散歩は、ほとんど歩かせておりません。写真を撮るために外に出る様なものなのですよ。元気なモモを一枚でも多く残してあげたいそんな気持ちからです。何時も、ごひいきありがとうございます。

琵琶島神社は懐かしい思いで訪ねましたが、不思議と昔のままのイメージでした。ご覧頂いた写真の背景をすべて消して頂くと昔の風景に戻ります。江戸時代に描かれた観光案内を見ても、松が曲がって描かれております。風の影響なのですね。
「金沢文庫」の駅名は「称名寺」の傍らにある「金沢文庫」にちなんでつけられたもので、次の駅が「金沢八景」で同じ横浜市金沢区に属しています。浮世絵の「金沢八景」が駅名の由来です。
金沢区に生まれ育ったので、郷土の歴史が大好きで、中学生の頃、金沢区の地図に金沢八景が描かれた地点であろうと記入された場所を巡ったことがありますが、風景が激変していて残っているものはありませんでした。浮世絵の中にのどかな昔の佇まいを残しています。

春日神社は毎年初詣をしている処です。参拝者が多いので、普段の人のいない境内は初めてです。
名前
URL
削除用パスワード
by a-hidemomo | 2011-08-10 14:39 | ペット | Trackback | Comments(4)